宿帳

東アジアの宿

  >>中国の宿

  >>台湾の宿

  >>韓国の宿



China

地名:北京
宿名:Beijing City Central Youth Hostel
    (北京城市青年酒店)

住所:No.1-5 BeijingZhanXiJie, Dongcheng District,
     Beijing, China
TEL:010-85115050, FAX:010-65259066
HP:http://www.centralhostel.com/en/index.html
Mail:reserve@centralhostel.com





滞在 2009/09/13・
2009/09/25-/09/26
ドミ 60元 (900円)
(トイレ・ホットシャワー別)
北京駅前のドミトリー。場所がいいため宿泊料は他より少し高い。翌日朝から電車に乗る予定があったので、値段より立地を選んだ。

宿泊したのは4人部屋。女子専用ドミだったようだ。窓がなくてちょっと困ったが、空調がしっかりしていたので助かった。コインランドリーの洗濯機がうまく動かないことがある。フロントにその旨話すとコインが帰ってくる。

スタッフは少し無愛想だが気のきく人もいないわけではない。なおフロントでチェックインの際、デポジット100元が必要。最初少し驚いたが、これはチェックアウトの時にちゃんと帰ってくる。なお朝食は別途25元が必要。


Taiwan

地名:台北
宿名:San Sui hotel
    (山水閣大飯店)

住所:台北市中山北路二段181号
TEL:02-2597-1281, FAX:02-2597-1288
Mail:htsansui@aptg.net



滞在 2007/05/23-05/24
トリプル 61$ (約7320円)
(朝食・トイレ・ホットシャワー
・バスタブ付)
H.I.S.のパックツアーで行った台北の宿。宿の値段はHP調べ。街中にあり、地下鉄の駅まで徒歩圏内。近くにスタバもある。

朝ごはんは屋上階の小さな食堂で食べることになっていたが、基本的にお粥のみ。本来柔らかいご飯が苦手な私にはあまり美味しいとは感じられなかった。近くに食事どころはいっぱいあるので、無理してホテルで食べる必要はなかったかもしれない。

バス・トイレは普通に綺麗。トリプルの部屋だったが、思ったより広くて感動した。部屋にはTVもドライヤーもシャンプーも有り。お茶のサービスも有り。日本語は少し通じる。


Korea

地名:釜山
宿名:Royal Kingdom
    (ロイヤルキングダム)

住所:1509-2 Jung-dong, Haeundae-gu,
    Busan 612-850, South Korea
TEL:051-744-1331, FAX:051-744-1858
HP:http://www.royalkingdom.co.kr/jp/index.php





滞在 2008/06/15-06/20
ダブル 12400円
(トイレ・ホットシャワー・バスタブ付)
お仕事で行った韓国の宿。全室オーシャンビュー。海雲台のビーチも見渡せる最高のロケーションで6連泊。かなり厳しいお値段設定だが、海雲台はリゾート地ゆえ、どのホテルもこんな感じだった。ホテルにバーやカラオケルームも有り。

お仕事場までは少し離れていたが、毎朝ホテルのスタッフが車で送迎してくれた。ホテルのスタッフは基本的に日本語OK。日本語が苦手なスタッフも居たようだが、英語は問題なく通じた。

地名:ソウル
宿名:鶏林荘
    (ケリムジャン)

住所:ソウル市中区南山洞2街11-1
TEL:+82-2-778-4294, FAX:+82-2-754-4293


滞在 2011/01/06-01/08
ダブル 3530円/泊
(トイレ・バスタブ・ホットシャワー・TV付)
明洞の地下鉄駅から徒歩3分と最高の立地なのだが、ちょっと奥まっているため、タクシーの運ちゃん、かなり四苦八苦。真夜中のソウルを1時間以上右往左往した挙句やっとたどり着いた宿。

部屋はオンドル(韓国式床暖房)になっているため、エアコンを入れなくても十分暖かい。お風呂とトイレは各部屋についていて、熱いお湯も出る。洗面所は共同で、ここでもお湯が使用可。そして何よりおかみさんの笑顔が暖かい。

地名:麗水
宿名:The Ocean Resort
 (オーシャンリゾート)

住所:San 99, Soho-dong, Yeosu, Jeollanam-do


滞在 2011/11/01-11/04
ダブル 100000W/泊
(トイレ・ホットシャワー・TV付)
麗水の街中からかなり離れるため、タクシー移動が基本。近くに食事どころもないため、かなり苦労した。1Fにラウンジがあり軽い食事はとれるが、20時には閉まる。

部屋は驚くほど広い。シングル部屋でも3部屋ある。しかもキッチン付き。炊飯ジャーあり。冷蔵庫もでかい。バスタブがなくシャワーのみだが、宿の隣に温泉サウナが併設されている。別料金だが、宿泊者には割引あり。


>>Data

inserted by FC2 system